2020年04月29日

相棒

先日、兵庫県の中小企業診断士協会で会議がありました。当協会では、地域の自治体と一緒に協力して、この困難な状況の中におかれた企業さま支援に可能な限り注力しています。
もちろん、協会活動とはべつに、個々の中小企業診断士がそれぞれに企業さま支援に尽力していることは、言うまでもないことです。

その会議が終わってから、どこで昼食をとろうかと考えたあと、久しぶりに元町のお気に入りのインド料理店に向かいました。

IMG_9166.JPG

その後、テイクアウトしたランチを持って、メリケンパークの公園へ。
広い海辺の公園で食べる、おいしいランチは最高でした。
ただ、後から気づいたのですが、この公園ではコロナ −私流に言えば武漢ウィルスー の影響で公園内の飲食は禁止になっていたようです。
「大変、申し訳ありませんでした。」と心の中で、つぶやきました。

IMG_9171.JPG

ところで、マウンテンバイクを1月に買ってからほぼ3カ月が経ちました。
いまではすっかりいい相棒になってくれた気分です。

IMG_9174.JPG

おかげで、行動範囲もずいぶん広くなって、いままで見逃してしまっていた風景や人に、少しずつ出会えるようになってきました。
たとえば、こちら。

IMG_9177.JPG

ランチを済ませた後、オリエンタル・ホテルの先まで走っていくと、先端で釣りをしている若い子がいました。
話を聞いてみるととても気さくに答えてくれて、80センチクラスのメジロともう少し小さいのが一本釣れたとのこと。
ちなみに、メジロというのはブリのことです。ブリは出世魚で、小さい方から、ツバス(30センチくらい)→ハマチ→ブリ(60センチくらい)→メジロとなります。その子に聞くと1メートルになるくらいのメジロも時に上がるとか。
それはすごい!

いつもすぐそばの会議室ばかりですごしていたのがちょっともったいない時間の過ごし方だったような気もしました。
今度からは会議の前後で竿を出そうかなと、少し真剣に考えてしまった次第。


posted by y.i at 00:00| 1.日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする